日本ハムの大谷翔平投手の援護にキャンプ地の沖縄・名護

のラーメン店が有るもの克服の為、名乗りを上げたそうです。

お店の名前は「琉ミン」名物は今年、野球殿堂入りした

野茂英雄さんも味わったという「トマトラーメン」 ギョッ!!!

大谷が来店したら、自慢の一品を無料でサービスしたいという。


 大谷選手は某トークショーで「今年、克服したいのは何」との

質問に「生もジュースも嫌い」というトマトを「今年は食べる」と

宣言!

それに反応したのが、キャンプ地、創業27年のこのお店という。


 トマト3個分を使った「トマトラーメン、うちのはトマトが嫌いな

人も食べられる、ケチャップが大丈夫なら平気、ぜひ食べに

来てほしい」とラブコールを送っている。

 
 この昨日も大谷はフリー打撃で2日連続となる場外弾、投手

としても投内連係を行い投打共に順調な調整をこなした。

今年の目標『トマト克服』が早くもクリアされるかもしれないそうです。

“大谷く~ん、頑張って克服してください、

     いやいや無理しないでいいよ!”...と、言いたーーーーい。
ootani1